業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンのメーカーについて 業務用エアコンの購入について

SKINNY(スキニー)の業務用エアコン

投稿日:2019年11月15日 更新日:

SKINNY(スキニー)の業務用エアコンとは

1980年前後に流行ったSKINNY(スキニー)の業務用エアコン。自動車部品メーカーでトヨタのグループ会社のDENSOが販売しておりました。機器は三菱電機のOEMです。メーカーとしてはDENSO、ブランドはSKINNY(スキニー)として販売していますが、機器の中身は三菱電機が作っている業務用エアコンとなります。

SKINNY(スキニー)の特徴

高級な戸建ての住宅によく設置されておりました。現在でも高級住宅や大きな住宅に業務用エアコンを取り付けるケースもおおくあります。SKINNY(スキニー)の業務用エアコンは、全館空調システムとして販売されておりました。冷房、暖房、換気をコントロールするシステムとなります。普通の空調屋さんに見積もりお願いしても断られるケースも多く、少し複雑なエアコンシステムです。SKINNY(スキニー)は室内機にダクトタイプのエアコンをメインに使い、換気機器、加湿機器、モーターダンパー、温湿度調整コントローラー等を組み合わせ空調を制御します。この組み合わせるシステムがパッケージ化されているのがSKINNY(スキニー)の特徴です。

全館空調のメリットは建物内どこに行っても快適な温度に設定できる点です。デメリットは人がいない部屋まで空調することになり、電気代もその分おおくなります。

SKINNY(スキニー)のエアコンを入れ替えしたい場合

SKINNY(スキニー)のブランドは生産終了しておりますが、現在もDENSOがPARADIA(パラディア)というブランド名で全館空調を販売しております。安く済ませたいからと言ってネットの業者に安易に相談してしまっては通常の業務用エアコンを設置されてしまい、全館空調として機能しないシステムになってしまう可能性もあります。システムを設計できる業者であれば設置できるかもしれませんが、システムとして取り扱っているDENSOに相談した方が良いかと思います。株式会社デンソーソリューションのホームページで確認してみてください。

 

-業務用エアコンのメーカーについて, 業務用エアコンの購入について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイキンのスタイリッシュ天吊形エアコン

ダイキンにはスタイリッシュ形の天吊エアコンがあります。色はブラックで内装をこだわっている店舗や事務所に最適です。

業務用エアコンを購入する賢いタイミング

業務用エアコンをお仕事で使われており故障してしまった場合は、すぐに入れ替えや修理でどうにかしないといけないかもしれません。 しかし故障しておらず、古くなってきたので入れ替えしたい場合は夏に交換するのは …

業務用エアコンの延長保証

業務用エアコンを購入する際に、延長保証をつけるかどうか迷われる方も多いかと思います。延長保証について業務用エアコンの専門家として解説させていただきます。 業務用エアコンの延長保証をつけることをお勧めし …

業務用エアコンのこれから

これから業務用エアコンはどのように変化していくでしょうか。令和になりこれから業務用エアコンはどのようになっていくのでしょうか。暖房に関しては代替製品があるが、夏場の冷房に関しては多くの仕事場に必要な業 …

業務用エアコンを一般住宅に設置することは可能か!?

広いお部屋のある住宅の場合、家庭用エアコンではなく業務用エアコンの方が良いのではないかと業務用エアコンも検討されるかともいらっしゃいます。つけられるかどうか聞かれることも多くあります。結論を言いますと …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。