業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンの購入について

業務用エアコンの購入先

投稿日:2019年12月16日 更新日:

 

業務用エアコンはどこで家庭用エアコンはどこで購入されますか。

家電製品と違ってどこで変えば良いか迷われる方もいらっしゃるかと思います。今では家電量販店に相談すれば対応してもらえるところもあります。しかし家電量販店は家電を今までメインに扱ってきており、業務用エアコンの少し大規模な工事を得意としておりません。

家庭用のエアコンを得意としている工事屋さんとはたくさん提携しているかもしれませんが業務用となると施工がまた異なります。

家電量販店も業務用の提携できる工事屋さんも探しているかもしれませんが、家電量販店が採用する安く質の満足できない工事をやる方もいません。

業務用エアコンは購入される方にまとまった金額の負担をお願いするので、工事屋としてもしっかりとした工事を提供する使命を感じている会社が多くおります。業務用エアコンの工事屋はプライドを持って仕事しております。プライドを持っている為、空調屋としての店舗やお店を開いてお客様と打ち合わせできる空間を用意している会社も多いです。しかし、否定するわけではありませんが家庭用のエアコン専門で工事をやっている会社はアパート暮らしが多く感じます。

業務用エアコンを工事しているのに方は家庭エアコンの工事できる方ですが、量販店の価格には勝てません。しかし責任持ってしっかりと工事を行います。家庭用の場合には、価格は安いけど、工事がどうかわからない量販店にお願いするか、高いけど工事しっかりしたところにやってもらうか考える必要があります。

-業務用エアコンの購入について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パッケージエアコンとはどのようなエアコンか

パッケージエアコンの「パッケージ」とは便利にまとめられた物を表す言葉で、「パッケージエアコン」とは便利にまとめられたセットになったエアコンのことを言います。また、一般的にはパッケージエアコンとは店舗オ …

業務用エアコンをリースではなくサブスクリプションで手に入れる時代へ

2020年以降の業務用エアコンの買い方 業務用エアコンをリースで導入する会社も多いかと思いますが、これからはサブスクリプションで空間の快適性を好きな期間だけ買う時代に変化してきます。 サブスクリプショ …

業務用エアコンもキャッシュレス・消費者還元事業の対象か!?

業務用エアコンとキャッシュレス・消費者還元事業について 5%の還元受けられる? 業務用エアコンもキャッシュレス・消費者還元事業で5%の還元を受けましょう。2019年の10月から2020年6月30日にク …

空気清浄機能付き業務用エアコン

コロナの影響で空気清浄機能付きの業務用エアコンや換気機能付きの業務用エアコンを求める声が増えている。業務用エアコンメーカーのカタログを眺めてみても空気清浄機能付きとはっきり書かれていないしPRもそこま …

業務用エアコンのリースの良い点、悪い点【簡単にわかりやすく説明】

業務用エアコンのリース の良い点、悪い点 【リースの良い点】 1、まとまったお金が不要。 業務用エアコンは数十万円から数百万円、それ以上の導入費用がかかる事もあり、安い買い物ではありません。まとまった …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。