業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

業務用エアコンのこれから

これから業務用エアコンはどのように変化していくでしょうか。令和になりこれから業務用エアコンはどのようになっていくのでしょうか。暖房に関しては代替製品があるが、夏場の冷房に関しては多くの仕事場に必要な業 …

建築物石綿含有建材調査者とは

アスベストの調査・除去作業に必要な道具はこちら 2022年4月1日着工の工事から、建物に使われている建材を改修、解体する前に石綿の有無の調査が必要になりました。その有無の調査することができるのが建築物 …

空気清浄機能付き業務用エアコン

コロナの影響で空気清浄機能付きの業務用エアコンや換気機能付きの業務用エアコンを求める声が増えている。業務用エアコンメーカーのカタログを眺めてみても空気清浄機能付きとはっきり書かれていないしPRもそこま …

2020年の三菱電機の業務用エアコン「スリムZRシリーズ」発売について

2020年の三菱電機の業務用エアコンはAIを搭載しております。AIで少し先の体感温度変化を先読みする様です。「少し先の体感温度変化」と言われてもよくわかりませんが、外気温や室温や輻射温度データを蓄積し …

冷媒フロン類取扱技術者更新講習に参加してきました

冷媒フロン類取扱技術者とは こちらに記載しています。 冷媒フロン類取扱技術者更新講習の申し込み 封筒で更新講習の案内が届き、書類に記載されているURLにアクセスし希望の日時と会場を選択しWeb上で申し …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。