業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

換気機能付き業務用エアコンはありません!

タイトルの通り業務用エアコン(店舗オフィス用エアコン)には換気機能のついた業務用エアコンのラインナップはどのメーカーを探してもありません。換気扇を別で設置する必要があります。 業務用エアコンのリモコン …

業務用エアコンもキャッシュレス・消費者還元事業の対象か!?

業務用エアコンとキャッシュレス・消費者還元事業について 5%の還元受けられる? 業務用エアコンもキャッシュレス・消費者還元事業で5%の還元を受けましょう。2019年の10月から2020年6月30日にク …

2020年のダイキンの業務用エアコン「うるるとさららZEAS」

2020年のダイキンの業務用エアコンでの売りは「うるるとさららZEAS」。「うるるとさらら」はダイキンの家庭用エアコンの機能のシリーズで1999年から発売され20年位発売されているロングセラー製品です …

建築物石綿含有建材調査者とは

アスベストの調査・除去作業に必要な道具はこちら 2022年4月1日着工の工事から、建物に使われている建材を改修、解体する前に石綿の有無の調査が必要になりました。その有無の調査することができるのが建築物 …

三菱重工と三菱電機のどちらの業務用エアコンを選んだら良いか

三菱と付く業務用エアコンのメーカーがは2社あります。会社名に三菱と付くメーカーは三菱重工と三菱電機です。どちらも日本の大手企業です。三菱とつくのでグループ会社と思われますが、関係が無い会社で競合(コン …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。