業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンのメーカーについて 業務用エアコンの購入について

ダイキンの天吊自在形業務用エアコンのワンダ風流(ワンダフル)とは

投稿日:2020年2月1日 更新日:

ワンダ風流はダイキンだけしかラインナップしていない業務用エアコン

天吊自在形の業務用エアコンはダイキンしか製造しておりません。ダイキンではこの天吊自在形エアコンのブランド名をワンダ風流(ワンダフル)と命名しております。ダイキンのカタログには「風流」の読み方は書いていませんでしたが、ダイキンの営業マンはワンダフルと呼んでおります。あまり知らない人の中にはワンダフウリュウと読まれる方もいます。素晴らしいという意味合いのwonderfulと文字って名前を付けた事でしょうね。天吊自在形とは天井カセット4方向形と天吊形が合わさった様な形をしております。天井カセット4方向形をつけたいが天井の懐がない場合に重宝する業務用エアコンです。

天吊自在形のワンダ風流はその名の通り自在に使用できる

天吊自在形ワンダ風流の業務用エアコンは4方向の吹き出し口がありますが、設置場所や部屋の形状に応じて一箇所吹き出し口を塞いで3方向吹き出しにも出来ますし、二箇所吹き出し口を塞いで2方向吹き出しとしても使用できます。部屋の角の天井や壁沿いに設置ができ自由に配置可能です。

ワンダ風流はどのような場所で使われているか

ワンダ風流が特にマッチする場所は、天井がスケルトンの場所です。天井が剥き出しの場所は無機質な雰囲気があり、その無機質とワンダ風流は雰囲気がよく合います。ワンダ風流にはホワイトの色目の他、ブラックタイプもあり、内装をこだわった店舗や事務所にも設置されているケースも多く見ます。様々な場所に馴染みますが、天井が低い場所では馴染見ません。天井からボコんと飛び出るような見た目となる為、圧迫感も感じるケースもあります。

-業務用エアコンのメーカーについて, 業務用エアコンの購入について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

業務用エアコンメーカーの仕様書を取れるポータルサイト

業務用エアコンの各メーカーの仕様書を取れるポータルサイト ダイキン http://d-search.daikin.co.jp/open/top 日立 https://www2.hitachi-gls. …

業務用エアコン専門家が自宅に設置した家庭用エアコンの紹介

普段は業務用エアコンを中心にエアコンを設置、研究している業務用エアコン専門家が購入した家庭用エアコンを紹介します。業務用エアコンの専門家ですが、自宅では家庭用エアコンを設置してます。会社や人の家にエア …

中古の業務用エアコンはすぐ壊れるのではないか

令和の始めは使わなくなった物を他の人に譲る時代がより進む時代になるかと思います。オークションで不要な物を販売したり、メルカリで他の人に販売したりが加速する時代かと思います。業務用の物に関しても同様のこ …

2020年のダイキンの業務用エアコン「うるるとさららZEAS」

2020年のダイキンの業務用エアコンでの売りは「うるるとさららZEAS」。「うるるとさらら」はダイキンの家庭用エアコンの機能のシリーズで1999年から発売され20年位発売されているロングセラー製品です …

ルーフエアコンの購入、設置、メーカー情報

ルーフエアコンとは ルーフエアコンとはキャンピングカーやロープウェイなど狭い空間を空調したいが効率的に使いたい場合に使われるエアコンです。また、乗り物などの振動が発生する動く物に設置するため、強度も強 …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。