業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンの知恵袋 業務用エアコンの購入について

業務用エアコンを購入する賢いタイミング

投稿日:2019年11月7日 更新日:

業務用エアコンをお仕事で使われており故障してしまった場合は、すぐに入れ替えや修理でどうにかしないといけないかもしれません。

しかし故障しておらず、古くなってきたので入れ替えしたい場合は夏に交換するのは避けておくことをオススメします。

夏のエアコン業者は営業活動しなくても毎日多くの設置の相談を受けております。向こう2週間位先まで工事予定が入っているエアコン業者も多いです。

故障してしまった方の場合、見積金額が高くてもやらざるを得ない状況をエアコン業者は知っております。悪い言い方をすると足元を見て商売をしています。エアコン業者は夏の売上が年の売上の7割位の業者が多いです。

夏は休み無く仕事しているのでマグロ漁船に乗った様な状況です。

こんな状況のエアコン業者にお願いしても、金額は高いし、工事もいい加減になってきてしまいます。

業務用エアコンのメーカーに関して、夏前にモデルチェンジがある年があります。モデルチェンジがあるということは、今まで販売していた製品が型落ちとなります。在庫処分しないといけない状態です。

型落ちが出回る時期が狙い所です。

エアコン工事業者が暇な時期、メーカーの型落ちがでる時期の

3月~4月が業務用エアコンを購入する賢いタイミングです。

-業務用エアコンの知恵袋, 業務用エアコンの購入について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古業務用エアコンのメリットと注意点 – 賢い選び方で快適な環境を手に入れよう

中古業務用エアコンのメリット 近年、中古の業務用エアコンの需要が増加しています。 これにはいくつかのメリットがあります。 まず第一に、コスト面での利点が挙げられます。 新品の業務用エアコンは高価である …

業務用エアコンの配管の耐用年数について

業務用エアコンの冷媒配管(フロンガスが流れている配管)はいつまで使えるものかと疑問に思われている方もいるかと思います。建築の書籍を見てみると書籍により異なりますが、30年であったり、15年であったりし …

業務用エアコンのこれから

これから業務用エアコンはどのように変化していくでしょうか。令和になりこれから業務用エアコンはどのようになっていくのでしょうか。暖房に関しては代替製品があるが、夏場の冷房に関しては多くの仕事場に必要な業 …

業務用エアコン業者の選び方

業務用エアコン業者の職人はシャイな人が多い 業務用エアコン業界はお客さん→元請→下請の様な、多重構造となっています。さらにこれ以上の業者が間に入っていることはザラにあります。例えばこの元請→下請の構造 …

業務用エアコンとビル用マルチエアコンどちらを選べばいいのか

業務用エアコンの運転について 業務用エアコンは室外機1台に対して、室外機1台がシングル機と呼ばれるエアコンです。室内機が2台の物をツイン機、室内機が3台の物をトリプル機、室内機が4台の物をダブルツイン …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。