業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンの業者について

業務用エアコンとゴールデンウィーク

投稿日:2019年11月8日 更新日:

ゴールデンウィークの業務用エアコン事情について。

まず、業務用エアコンのメーカーに関しては、サラリーマンが働いている会社の為、休みとなる。

修理に関しては、外部に委託している会社もあり、一部対応しているが、ゴールデンウィーク明けになりますと窓口で言われる事もある。

配送も外部に委託していることが多いが、昨今の働き方改革で委託先も休みはしっかり取りがちのため、休み期間中配送してもらおうとすると特別料金を取られる。

次に業務用エアコンの工事業者に関して言えば、休んでいる工場、金融機関などの一般企業のエアコン工事を行うこととなる。半年以上前から計画を立てて工事を行う。

メーカーは休みの間ノンンビリしているのに、委託の修理業者や工事業者は一生懸命働いている。

 

-業務用エアコンの業者について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

業務用エアコンのクリーニング業者の選び方

業務用エアコンの洗浄クリーニングすることにより、エアコンの効き具合や省エネにつながります。 フィルターの掃除くらいは自分でできますが、内部の洗浄は少し分解が必要で、専門の業者への依頼が必要になります。 …

建築物石綿含有建材調査者とは

アスベストの調査・除去作業に必要な道具はこちら 2022年4月1日着工の工事から、建物に使われている建材を改修、解体する前に石綿の有無の調査が必要になりました。その有無の調査することができるのが建築物 …

2023年の業務用エアコンのトレンド

本日2023年7月3日まだ業務用エアコンの需要が少ない模様。 昨年であれば、6月に暑い日が続き業務用エアコンの設置、入れ替えのお問合が増えましたが今年はあまり暑い日が少なく需要がまだ多くありません。 …

業務用エアコンの掃除について

年末の大掃除で業務用エアコンも掃除される会社も多いのではないでしょうか。身の回りのキャビネットや机は雑巾で拭ききれいにするかもしれませんが、業務用エアコンはどのように掃除すれば良いか分からない方もいる …

業務用エアコンの電源工事の一次側と二次側とは

業務用エアコンの業者から出てくる見積に一次側の電源工事は含みませんと書いてあるけど、ちゃんと工事やってもらえるのかと不安になられた方もいるかと思います。同様馬力へ入れ替えするのであればほぼ問題ありませ …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。