業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンの購入について

業務用エアコンの購入先

投稿日:2019年12月16日 更新日:

 

業務用エアコンはどこで家庭用エアコンはどこで購入されますか。

家電製品と違ってどこで変えば良いか迷われる方もいらっしゃるかと思います。今では家電量販店に相談すれば対応してもらえるところもあります。しかし家電量販店は家電を今までメインに扱ってきており、業務用エアコンの少し大規模な工事を得意としておりません。

家庭用のエアコンを得意としている工事屋さんとはたくさん提携しているかもしれませんが業務用となると施工がまた異なります。

家電量販店も業務用の提携できる工事屋さんも探しているかもしれませんが、家電量販店が採用する安く質の満足できない工事をやる方もいません。

業務用エアコンは購入される方にまとまった金額の負担をお願いするので、工事屋としてもしっかりとした工事を提供する使命を感じている会社が多くおります。業務用エアコンの工事屋はプライドを持って仕事しております。プライドを持っている為、空調屋としての店舗やお店を開いてお客様と打ち合わせできる空間を用意している会社も多いです。しかし、否定するわけではありませんが家庭用のエアコン専門で工事をやっている会社はアパート暮らしが多く感じます。

業務用エアコンを工事しているのに方は家庭エアコンの工事できる方ですが、量販店の価格には勝てません。しかし責任持ってしっかりと工事を行います。家庭用の場合には、価格は安いけど、工事がどうかわからない量販店にお願いするか、高いけど工事しっかりしたところにやってもらうか考える必要があります。

-業務用エアコンの購入について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

業務用エアコンのこれから

これから業務用エアコンはどのように変化していくでしょうか。令和になりこれから業務用エアコンはどのようになっていくのでしょうか。暖房に関しては代替製品があるが、夏場の冷房に関しては多くの仕事場に必要な業 …

中古の業務用エアコンの選び方

業務用エアコンの購入を検討する際に予算を抑えたい為に、新品を購入する以外にも、中古の購入も検討される方も多いかと思います。新品と中古のメリット、デメリット理解しておく必要があります。 中古の業務用エア …

業務用エアコン専門家が自宅に設置した家庭用エアコンの紹介

普段は業務用エアコンを中心にエアコンを設置、研究している業務用エアコン専門家が購入した家庭用エアコンを紹介します。業務用エアコンの専門家ですが、自宅では家庭用エアコンを設置してます。会社や人の家にエア …

業務用エアコンとビル用マルチエアコンどちらを選べばいいのか

業務用エアコンの運転について 業務用エアコンは室外機1台に対して、室外機1台がシングル機と呼ばれるエアコンです。室内機が2台の物をツイン機、室内機が3台の物をトリプル機、室内機が4台の物をダブルツイン …

業務用エアコンを一般住宅に設置することは可能か!?

広いお部屋のある住宅の場合、家庭用エアコンではなく業務用エアコンの方が良いのではないかと業務用エアコンも検討されるかともいらっしゃいます。つけられるかどうか聞かれることも多くあります。結論を言いますと …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。