業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンの業界について 業務用エアコンの購入について

業務用エアコンの販売価格について

投稿日:

業務用エアコンの販売価格は80%OFFだとか88%OFFだとかインターネットの販売業者のホームページに記載されています。一般の方からすると凄い値引きがあって良いと感じるかもしれませんが、どういうことか解説します。

業務用エアコンは掛率商売

業務用エアコンは掛率での商売が行われています。掛率と言ってもピンと来ないかと思います。掛率とは定価の何%で販売しますよという商売の方法です。具体的な販売価格で話をすると全ての業務用エアコンの価格を把握する必要が出てきます。形、馬力により価格が異なり全部のパターン覚える事は難しい為、卸売の販売業者通しがスムーズに商売できる様に掛率商売ができてきました。卸売の販売業者方法の名残が今も生きづいております。

業務用エアコンの値引価格について

2020年の業務用エアコンの値引率について

ネットの販売業者を見てみると通常では考えられない値引き率が出ております。80%OFF、88%OFFは今では当たり前となっております。

2020年現在のネットでの業務用エアコン(店舗オフィス用エアコン、パッケージエアコン)の平均的な値引率は78%OFF〜82%OFFくらいが一般的です。

88%OFFと記載している販売業者もいますが、この88%OFFの値引率は一般的に業務用で使うエアコンですが、床置き型で工場などに使う事が多い工場用エアコン(設備用エアコン)での値引率となります。自分の欲しい業務用エアコンが88%OFFかどうかを確認した方が良いです。

ネット以外でに業務用エアコンの値引率について

ネットの世界では78%OFF〜82%OFFが普通ですが、一般の設備業者や空調業者では販売先により値引率を変えています。定期的にお客さんの所へ訪問して様子を見ないといけないお客さんの場合は70%OFFくらいにしたり、昔から面倒見ているところでは、60%OFFにしたり販売先により変えている業者もおります。面倒見ると言っても業務用エアコンで困ることとあまり無いと思いますので、60%OFFで購入するのは無駄遣いだと思いますので、新しい業者見つけたることをおすすめします。

2000年くらいの業務用エアコンの値引率について

このくらいの時代から業者も増えてきて価格競争も激化し値引率がどんどん上がってきました。

1980年くらいの業務用エアコンの値引率について

今から40年くらい前は業務用エアコンは超高級品で、定価で販売されていた時代もありました。

業務用エアコン業者の選定は慎重に

業務用エアコンは工事も必要な設備となります。下手な工事をされてしまうと後々余計な出費が必要になります。目先の見積りの安さだけを重視するのではなくしっかりと最後まで対応してくれる誠実な会社を選ぶことが大切です。

-業務用エアコンの業界について, 業務用エアコンの購入について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

業務用エアコンのリースの良い点、悪い点【簡単にわかりやすく説明】

業務用エアコンのリース の良い点、悪い点 【リースの良い点】 1、まとまったお金が不要。 業務用エアコンは数十万円から数百万円、それ以上の導入費用がかかる事もあり、安い買い物ではありません。まとまった …

冷媒フロン類取扱技術者とは

冷媒(フロンガス)が入った業務用エアコンの点検、冷媒の充填、回収する際に必要となる技術者資格です。冷媒を取り扱える資格として主に3種類あります。第一種冷媒フロン類取扱技術者、第二種冷媒フロン類取扱技術 …

天井カセット4方向形の分ダクト吹出し方法

応接室などの小部屋にエアコンを設置したいけど、家庭用エアコンの6畳用をつけるほどではないんだよなという場合に分ダクト方式はおすすめです。 分ダクト方式とは 天井カセット4方向形の業務用エアコンでのオプ …

2023年の業務用エアコンのトレンド

本日2023年7月3日まだ業務用エアコンの需要が少ない模様。 昨年であれば、6月に暑い日が続き業務用エアコンの設置、入れ替えのお問合が増えましたが今年はあまり暑い日が少なく需要がまだ多くありません。 …

業務用エアコンを一般住宅に設置することは可能か!?

広いお部屋のある住宅の場合、家庭用エアコンではなく業務用エアコンの方が良いのではないかと業務用エアコンも検討されるかともいらっしゃいます。つけられるかどうか聞かれることも多くあります。結論を言いますと …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。