業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンのメーカーについて 業務用エアコンの購入について

業務用エアコンの見積りを勝手にして見ました。

投稿日:2019年11月15日 更新日:

ダイキンHVACソリューション北陸さんの事務所に業務用エアコンを設置する場合の見積りを勝手にしてみました。

業務用エアコンメーカーの販売会社のダイキンHVACソリューション北陸の事務所の業務用エアコンの見積りを机上でしてみた。

ダイキンHVACソリューション北陸の事務所をGoogle earth(地図)で確認すると建物の広さは20m×40mくらいですかね。

当たり前かもしれませんが、ダイキンの機器で取り揃えていますね。室外機はあえて見えやすい所に出しているんですかね。海は近いですが塩害機では無いと見ました。

広さ800㎡ 100馬力位ですかね。倉庫もありそで、倉庫には業務用エアコンが設置されていなければもう少し馬力少ないですかね。

業務用エアコンの他にGHPやエコキュートも入っていそうですが、今回は新規でラウンドフローの10馬力のツインタイプを設置する場合の、見積りを勝手にしてみました。


機器代 5,100,000円 (SZZC280CJD(市場価格510,000円)10台)
工事代 7,000,000円 (冷媒管ラック、二段階台、防振架台、防雪フード含む)
計   12,100,000円

ざっと、このくらいあれば業務用エアコン設置できるかな?

 

-業務用エアコンのメーカーについて, 業務用エアコンの購入について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

空気清浄機能付き業務用エアコン

コロナの影響で空気清浄機能付きの業務用エアコンや換気機能付きの業務用エアコンを求める声が増えている。業務用エアコンメーカーのカタログを眺めてみても空気清浄機能付きとはっきり書かれていないしPRもそこま …

ダイキンの天吊自在形業務用エアコンのワンダ風流(ワンダフル)とは

ワンダ風流はダイキンだけしかラインナップしていない業務用エアコン 天吊自在形の業務用エアコンはダイキンしか製造しておりません。ダイキンではこの天吊自在形エアコンのブランド名をワンダ風流(ワンダフル)と …

天井設置の業務用エアコン

天井設置業務用エアコンの種類 天井カセット形 天井カセット形にも複数種類があります。 天井カセット形4方向 天井カセット方2方向 天井カセット形1方向 主にこれらの3種類が天井カセット形と言われるもの …

業務用エアコンの工事費

業務用エアコンの工事費は工事業者によって様々な価格が出てくることがあります。大きな会社や工場であれば、総務、工務、資材調達等の設備を管理する担当の方がおり価格の目安が分かる方もいるかもしれませんが、中 …

業務用エアコンのリースの良い点、悪い点【簡単にわかりやすく説明】

業務用エアコンのリース の良い点、悪い点 【リースの良い点】 1、まとまったお金が不要。 業務用エアコンは数十万円から数百万円、それ以上の導入費用がかかる事もあり、安い買い物ではありません。まとまった …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。