業務用エアコン専門家

業務用エアコン専門家による、業務用エアコンでお困りの方の為の、業務用エアコンお助けサイトです。

業務用エアコンのメーカーについて

東芝の業務用エアコン「スマートエコneo」発売について

投稿日:2019年11月24日 更新日:

東芝の業務用エアコン「スマートエコneo」はどういったエアコンか!?

東芝の「スマートエコneo」概要

東芝キャリアが業務用エアコンの新シリーズの「スマートエコneo」を2019年12月20日発売予定と発表しています。「スマートエコneo」は「スーパーパワーエコmini」の変わりになるシリーズで最安シリーズという位置づけになる様です。業務用エアコン業界ではトレンドの冷媒のR32を採用しております。「スーパーパワーエコmini」は各メーカーの中でも安い商品として知られており、また、保証も3年ついている業務用エアコンで相当数販売されていたのではないでしょうか。業務用エアコンの取り扱っている業者のなかでは「スーパーパワーエコmini」の値上げというイメージでいる方もいるようです。業務用エアコンの取り扱い業者は、仕入れ価格は安いに越したことが無いので、価格が上がるのは商売に痛手でしょう。

東芝の「スマートエコneo」の保証について

「スマートエコneo」は、有料のプランで『スマートエコneo長期保証制度』という保証制度を新たに用意した様です。購入される方が任意で保証期間を選択できる延長保証サービスを同日より開始する予定とのことです。保証期間は、最長10年間。保証の金額に関してはまだ発表されていません。業務用エアコンの各メーカーの中で、東芝は一番ユーザーにとって都合の良い保証制度を用意しているメーカーとなります。東芝の業務用エアコンのカスタムエアコンは「ウルトラパワーエコ」「スーパーパワーエコゴールド」「スーパーパワーエコmini」すべてメーカー保証の3年がついています。しかし、今回の「スマートエコneo」は東芝のニュースリリースの文章読んでいるとメーカー保証1年の様です。『スマートエコneo長期保証制度』に加入させて保証期間を増やす戦略になったようですね。他のメーカーの保証期間は1年です。

参考 東芝キャリア ニュースリリース

東芝の「スマートエコneo」のラインアップ

「スマートエコneo」の室外機に関しては「スーパーパワーエコmini」と同様、2.5馬力、3馬力、4馬力、5馬力、6馬力となっております。

「スマートエコneo」の室内機に関しては、天井カセット形の4方向タイプ、天吊形、壁掛形の3形状となっております。これから順次増える可能性もあるかと思います。

東芝の業務用エアコンについてまとめ

近年、東芝の業務用エアコンは最安値競争の先頭を走っていた業務用エアコンメーカーの1社です。ここで最安値シリーズが値上がりとなり、東芝のエアコンの売れ行きは変わって来るかと思います。製品の質に関しては国内大手企業の製品ですので優秀な機器でしょう。

参考 東芝キャリア ニュースリリース

-業務用エアコンのメーカーについて

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

空気清浄機能付き業務用エアコン

コロナの影響で空気清浄機能付きの業務用エアコンや換気機能付きの業務用エアコンを求める声が増えている。業務用エアコンメーカーのカタログを眺めてみても空気清浄機能付きとはっきり書かれていないしPRもそこま …

天井設置の業務用エアコン

天井設置業務用エアコンの種類 天井カセット形 天井カセット形にも複数種類があります。 天井カセット形4方向 天井カセット方2方向 天井カセット形1方向 主にこれらの3種類が天井カセット形と言われるもの …

業務用エアコンオプションの電気集塵機の殺菌、ウイルス除去性能

天井カセット形の業務用エアコンにはオプションで電気集塵機を取り付けることが可能です。 昨今コロナの影響で空気清浄機能付きの業務用エアコンの需要が多いが、メーカーでの在庫がなかったりですぐに設置できませ …

業務用エアコンの各メーカーのブランドとシリーズ名

各メーカーの店舗・オフィス用の業務用エアコンのブランド名とシリーズ名をご紹介します。 ダイキン  スカイエア FIVE STAR ZEAS(ファイブスタージアス) 高いシリーズ ECO ZEAS(エコ …

三菱重工と三菱電機のどちらの業務用エアコンを選んだら良いか

三菱と付く業務用エアコンのメーカーがは2社あります。会社名に三菱と付くメーカーは三菱重工と三菱電機です。どちらも日本の大手企業です。三菱とつくのでグループ会社と思われますが、関係が無い会社で競合(コン …

profile

こんにちは、業務用エアコン専門家です。

業務用エアコンにずっと関わって来ているのでメーカーの情報、業務用エアコン業界の情報、施工業者・メンテナンス業者の情報、ユーザーの情報などのあらゆる情報を熟知しています。業務用エアコンでお困りの方をお助けする為に作ったサイトです。